雲仙温泉 雲仙宮崎旅館
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PRIVACY POLICY・
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個人情報の管理

当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破損、改ざん及び漏洩などを防止するため、 セキュリティシステムの維持、社内管理体制の整備、社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行います。

個人情報のお預かりとその使用目的の範囲

当社は、お客様のご同意を得て個人情報をお預かりし、同意を得た範囲でのみ使用します。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社はお客様よりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  1. お客様の同意がある場合
  2. お客様が希望されるサービスを行うために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  3. 法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の預託

当社が、上記におけるお客様の同意に基づき個人情報を提供する場合には、お客様の個人情報を漏洩や再提供等しないよう、契約により義務づけ、適切な管理を実施しております。

ご本人の照会

お客様がご本人の個人情報の照会、修正、削除などをご希望される場合には、担当窓口までご連絡いただければ、ご本人であることを確認のうえで合理的な範囲内で対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し

当社は個人情報に関して適用される法令、規範を遵守すると共にお客様の個人情報の保護をさらに徹底するため、適宜見直し改善に努めてまいります。

適用範囲

第1条
  1. 当館に宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当館に申し出ていただきます。
  2. 当館が、法令及び慣習に反しない範囲で約款に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その約款が優先するものとします。

宿泊契約の申込み

第2条
  1. 当館が宿泊客との間で締結する宿泊約款及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
    • (1) 宿泊者名
    • (2) 宿泊日及び到着予定時刻
    • (3) 宿泊料金
    • (4) その他当館が必要と認める事項
  2. 宿泊客が、宿泊中に前項第2号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当館は、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申込みがあったものとして処理します。

宿泊契約の成立等

第3条
  1. 宿泊契約は、当館が前条の申込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当館が承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
  2. 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として当館が定める申込金を、当館が指定する日までに、お支払いいただきます。
  3. 申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第19条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第13条の規定による料金の支払いの際に返還します。
  4. 第2項の申込金を同項の規定により当館が指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するに当たり、当館がその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。

申込金の支払いを要しないこととする特約

第4条
  1. 前条第2項の規定にかかわらず、当館は、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
  2. 宿泊契約の申し込みを承諾するに当たり、当館が前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。

宿泊契約締結の拒否

第5条
  1. 当館が宿泊客との間で締結する宿泊約款及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
    • (1) 宿泊の申し込みが、この約款によらないとき。
    • (2) 満室により客室の余裕がないとき。
    • (3) 宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。
    • (4) 宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。
    • (5) 宿泊に関し合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
    • (6) 天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
    • (7) 長崎県旅館業法施行条例第5条の規定にする場合に該当するとき。
    • (8) 宿泊しようとする者が、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成4年3月1日施行)による指定暴力団および指定暴力等(以下「暴力団」および「暴力団員」とする)またはその関係者、その他反社会的勢力であるとき。
    • (9) 宿泊しようとする者が暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人、その他団体であるとき
    • (10) 宿泊しようとする者が法人で、その役員のうちに暴力団員に該当する者があるとき。
    • (11) 宿泊しようとする者が他の宿泊者に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき。
    • (12) 宿泊しようとする者が宿泊施設もしくは宿泊施設職員(従業員)に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な不当要求を行ない、あるいは、合理的範囲を超える負担を要求したとき、またはかつ同様な行為を行ったと認められるとき。

宿泊客の契約解除権

第6条
  1. 宿泊客は、当館に申し出て、宿泊契約を解除することができます。
  2. 当館は、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を 解除した場合(第3条第2項の規定により当館が申込金の支払期日を指定してその支払を求めた場合であって、 その支払より前に宿泊客が宿泊契約を解除したときをのぞきます。)は、別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。 ただし、当館が第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、 宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払い義務について、当館が宿泊客に告知したときに限ります。
  3. 当館は、宿泊客が連絡しをないで宿泊当日の午後6時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、 その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。

当館の契約解除権

第7条
  1. 当館は、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
    • (1) 宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
    • (2) 宿泊客が伝染病者であると明らかに認められるとき。
    • (3) 宿泊に関し合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
    • (4) 天災等不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき。
    • (6) 寝室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他当館が定める利用規程の禁止事項(火災予防上必要なものに限る。)に従わないとき。
  2. 当館は、宿泊客が次の事由に該当する場合においては、無催告にて宿泊契約を解除するものとします。
    • (1) 暴力団、暴力関係企業・団体、その他反社会勢力(以下「暴力団等反社会勢力」という。)の構成員、又はこれに準ずる者
    • (2) 暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体の構成員、及びこれに準ずる者
    • (3) その役員の内に暴力団員に該当する者のある法人の役員、及び従業員
    • (4) 他の宿泊者に著しい迷惑を及ぼす言動をした場合
    • (5) 当館若しくはその従業員に対し、暴力的要求行為を行い、又は合理的範囲を超える負担を要求した場合
  3. 当館が第1項及び前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客が未だ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。
  4. 当館は、第1項及び前項の規定に基づく宿泊契約の解除により宿泊客に損害が生じても、一切の責任を負担いたしません。

宴会利用契約締結の拒否及び解除

第8条
  1. 当館は、次に掲げる場合においては、宴会利用契約の締結に応じないものとします。また、宴会利用契約を締結した場合においては、無催告にて契約を解除するものとします。
    • (1) (宴会場に出席する利用客の中に次の事由に該当する者がいる場合
        ⅰ.暴力団等反社会勢力の構成員、及びこれに準ずる者
        ⅱ.暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体の構成員、及びこれに準ずる者
        ⅲ.その役員の内に暴力団員に該当する者のある法人の役員、及び従業員
    • (2) 当館の他の利用者に著しい迷惑を及ぼす言動をした場合
    • (3) 当館若くはその従業員に対し、暴力的要求行為を行い、または合理的範囲を超える負担を要求した場合
  2. 当館は、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を 解除した場合(第3条第2項の規定により当館が申込金の支払期日を指定してその支払を求めた場合であって、 その支払より前に宿泊客が宿泊契約を解除したときをのぞきます。)は、別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。 ただし、当館が第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、 宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払い義務について、当館が宿泊客に告知したときに限ります。
  3. 当館は、宿泊客が連絡しをないで宿泊当日の午後6時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、 その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。

宿泊の登録

第9条
  1. 宿泊客は、宿泊日当日、当館のフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
    • (1) 宿泊客の氏名、年齢、性別、住所及び職業
    • (2) 外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
    • (3) 出発日及び出発予定時刻
    • (4) その他当館が必要と認める事項
  2. 宿泊客が第12条の料金の支払いを、旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行おうとするときは、 あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。

客室の使用時間

第10条
  1. 宿泊客が当館の客室を使用できる時間は、午後2時から翌朝10時30分までとします。 ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。
  2. 当館は、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室使用に応じることがあります。 この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。
    • (1) 超過3時間までは、室料相当額の30%(室料金の3分の1)
    • (2) 超過6時間までは、室料相当額の60%(室料金の2分の1)
    • (3) 超過6時間以上は、室料相当額の100%(室料金の金額)
  3. 前項の室料相当額は、基本料金の70%とします。

利用規則の遵守

第11条
  1. 宿泊客は、当館内においては、当館が定めた利用規則に従っていただきます。

営業時間

第12条
  1. 当館の主な施設等の営業時間は次のとおりとし、その他の施設等の詳しい営業時間は備付けのパンフレット、 各所の掲示、客室内のサービスディレクトリー等で御案内いたします。
    • (1) 超過3時間までは、室料相当額の30%(室料金の3分の1)
    • (2) 超過6時間までは、室料相当額の60%(室料金の2分の1)
    • (3) 超過6時間以上は、室料相当額の100%(室料金の金額)
  2. 前項の時間は、必要やむを得ない場合には臨時に変更することがあります。その場合には、適当な方法をもってお知らせします。

料金の支払い

第13条
  1. 宿泊客が支払うべき宿泊料金等の内訳は、別表第1に掲げるところによります。
  2. 前項の宿泊料金等の支払いは、通貨又は当館が認めた旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、 宿泊客の出発の際又は当館が請求した時、フロントにおいて行っていただきます。
  3. 当館が宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料金は申し受けます。

当館の責任

第14条
  1. 当館は、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。 ただし、それが当館の責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
  2. 当館は、消防機関から適マークを受領しておりますが、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。

契約した客室の提供ができないときの取扱い

第15条
  1. 当館は、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、出来る限り同一の条件による他の宿泊施設をあっ旋するものとします。
  2. 当館は、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設のあっ旋が出来ないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。 ただし、客室が提供できないことについて、当館の責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。

寄託物等の取扱い

第16条
  1. 宿泊客がフロントにお預けになった物品又は現金並びに貴重品について、滅失、毀損等の損害が生じたときは、 それが不可抗力である場合を除き、当館は、その損害を補償します。 ただし、現金及び貴重品については、当館がその種類及び価格の明告を求めた場合であって、宿泊客がそれを行わなかったときは、 当館は15万円を限度としてその損害を補償します。
  2. 宿泊客が、当館内にお持込みになった物品又は現金並びに貴重の故意又は過失により滅失、毀損等の損害が生じたときは、当館はその損害を補償します。 ただし、宿泊客からあらかじめ種類及び価格の明告がなかったものについては、当館に故意又は重大な過失があった場合を除き15万円を限度として当館はその損害を補償します。

宿泊客の手荷物又は携帯品の保管

第17条
  1. 宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当館に到着した場合は、その到着前に当館が了解したときに限って責任をもって保管し、 宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しします。
  2. 宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当館に置き忘れられて居た場合において、その所有者が判明したときは、 当館は、当該所有者に連絡をするとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない場合又は所有者が判明しないときは、 発見日を含め7日間保管し、その後最寄りの警察署に届けます。
  3. 前2項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管についての当館の責任は、第1項の場合にあっては前条第1項の規定に、 前項の場合にあっては同条第2項の規定に準じるものとします。

駐車の責任

第18条
  1. 宿泊客が当館の駐車場をご利用になる場合、車両のキーの寄託の如何にかかわらず、 当館は場所をお貸しするものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。 ただし、駐車場の管理に当たり、当館の故意又は過失によって損害を与えたときは、その賠償の責めに任じます。

宿泊客の責任

第19条
  1. 宿泊客の故意又は過失により当館が損害を被ったときは、当該宿泊客は当館に対し、その損害を賠償していただきます。

別表第1 宿泊料金の算出方法(第2条第1項及び第12条第1項関係)

宿泊客が支払うべき総額
宿泊料金 1.基本宿泊料(室料+朝、夕食料)
2.サービス料(1.に含む、10%)
追加料金 3.追加飲食(朝、夕食以外の飲食料)及びその他の利用料金
4.サービス料(3.に含む、10%)
税金 イ 消費税
ロ 入湯税
  1. 子供料金は小学生以下に適用し、大人に準じる食事と寝具を提供したときは大人料金の80%、子供用食事と寝具を提供したときは50%、寝具のみを提供したときは30%をいただきます。 寝具及び食事を提供しない幼児については、施設使用料として3,000円(税別)をいただきます。 12月31日から1月3日の施設使用料は5,000円(税別)となります。 また子供料金の適用ができないプランもございます。その場合は大人料金と同額料金となります。

別表第1 宿泊料金の算出方法(第2条第1項及び第12条第1項関係)

不泊 当日 前日 2日前 3日前 5日前 6日前 7日前 8日前 14日前 15日前 30日前
14名まで 100% 100% 50% 30% 30%
15名~30名まで 100% 100% 50% 30% 30% 30%
31名~100名まで 100% 100% 50% 30% 30% 30% 20% 20% 10% 10%
101名以上 100% 100% 50% 30% 30% 30% 30% 30% 15% 15% 10% 10%
  1. %は、基本宿泊料に対する違約金の比率です。
  2. 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく、1日分(初日)の違約金を収受します。
  3. 団体客(15名以上)の一部について契約の解除が合った場合、宿泊の10日前(その日より後にお申し込みを引き受けた場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる。)に当たる人数については、違約金は頂きません。

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2024年3月4日(月)より宿泊予約システムを変更いたしました。
詳細についてはこちらをご確認ください。

tel.0957-73-3331

【お問合せ受付時間】9:00~18:00